【とある雑記】

急に寒くなりましたね。

息を吐けば、白くなるし。

なんだか、夏になったり、冬になったり・・・。
日本の四季はどうなったんでしょうね。

TVを観れば、
酔って裸になって逮捕された著名人の事を、
ここぞとばかりに、「最低」とか咆えてる政治家が写っていた。

どうなんだろうか。

逮捕した警察の人は、それをする事によって、その人の人生が激変してしまうかもしれない、
というのを本当に判ってそのような行為に及んだのか。

日本の法律上、誤認逮捕だろうがなんだろうが、一度逮捕されてしまえば、48時間は最低でも拘留されてしまう。
その間は誰とも全く連絡もとれないのだ。 会社を休む連絡だって出来ない。
大事な打合せや商談があったら大変だ。

そして日本の土壌では、例えどんな情状酌量の余地がある出来事だと後で認識しても、
逮捕のレッテルはどうしても貼られてしまう。

それによって、折角コツコツと積み上げてきたその人の人生も、いとも簡単に壊れてしまう事だってある。

僕だって、過去にはかなり酷い酔い方をして、朝方 西麻布の路上で下半身裸で数時間気絶していた事がある。
しかも最初に保護してくれたのは、よりによって、その当時付き合っていた彼女だ。
その子は朝、会社に行こうとしたら、何か不安がよぎって、
何故か自分が何時もいる西麻布に遅刻を承知で行ったら、
そこに人が倒れていたそうで。

道行く高校生が顔を背けていたそうな。 見ちゃいけないものを見た顔をしていたらしい。

まさか、と思って、近寄ってみたら自分だったと。
とんでもない迷惑な奴だ。 でも・・・。

もしその前に逮捕されていたら、その後の人生は全く変わっていたかもしれない。

本当に逮捕する値に見合う事柄なのか、権力を持つ人は、物事を見極める慧眼を磨いてもらいたいと思う。
それだけ、人の人生に影響を与えてしまう事があるから。

音楽もそうかもしれない。
自分も音楽によって人生を変えられたと思う。


本当に負けないで頑張ってください。
あなたが本当に真面目な方で、今まで一所懸命頑張ってきて、
そして記者会見の沈痛な姿で、心から反省している気持ちは、
本当に痛いほど感じます。

絶対に負けないで頑張ってください。
また元気な姿を見せてください。

それしか自分には言う事が出来ませんが。



、、、

あ、早くアーカイブPHOTO UPしなくちゃ。。。




2009年04月26日 04:53

アルマネ写真館 東京ワンマン編

皆様こんにちは〜!!

いや〜、BBSで反応があると本当に嬉しいです。。。
大変お待たせ致しました!
それでは、渋谷DuoのアルマネPHOTOになります!!

今回のTOURは、aluto史上で一番良いLiveだったと思う。
勿論alutoもこのLiveに向けて、本当に努力して頑張っていました。
そして、このLiveに関わって頂いた制作スタッフ皆さんのアイディア、想い、努力、
そしてalutoに対する愛情があってこそのLiveでした。

それは観に来てくれたお客さんに感じてもらえたんじゃないかな。

この場をお借りして、制作スタッフの皆さん、そして、
観に来ていただいた皆さんに本当にお礼を申し上げます。

そして、更に上を目指して、素晴らしいLiveを目指して、
もっともっと頑張っていきたいと思います。


これからも宜しくお願い致します!!


アルマネ



-----

2009.3.01 (sun)
alutoワンマンLIVE TOUR 2009 「to you all」
@東京 Shibuya duo music exchange

- Set List -

S.E(君の声)
M-1 てのひら
-
M-2 花びらの行方
M-3 七色列車
M-4 粉雪舞って
-
M-5 多摩川夜曲
M-6 愛に手ふれて
-
M-7 道
-
M-8 ほのかの部屋
-
M-9 16 trip
M-10 三日月
M-11 朧月
M-12 黒い羽
-
M-13 春の音
M-14 歌うたいのバラッド
-
M-15 未来空想
-
●アルラジ公開生収録!!
EC-1 魔法のリズム
EC-2 僕らの音色
-
EC-3 君の声



サウンドチェック
P3013150.JPG



熱唱してます
P3013154.JPG


ほのかの部屋 照明作り
P3013155.JPG



Sepultura、、いやSoulflyばりの横さん
P3013161.JPG





本番スタート!!
P3013175.JPG




今回の照明は特に素晴らしいです!!
P3013172.JPG




みんな大盛り上がり!!
P3013176.JPG



もう一丁
P3013177.JPG



ラスト『君の声 Live ver.』
P3013178.JPG


RYTHEMさんも観に来て下さいました。
P3013180.JPG



関係者の皆様へご挨拶
P3013184.JPG



お花も沢山頂きました。
写真は佐藤強一さん、リリー・フランキーさん、高野健一さんです。
P3013186.JPG



レギュラーで出演しておりました、
TBSラジオ『Kakiiin』から大きなお花が!!
P3013187.JPG



実は、この日ヒロ君のお誕生日!!
P3023189.JPG




皆からのプレゼント帽子。 似合ってますか〜
ちなみに3/8大阪NHKホールLIVEでまんまと会場に忘れていきました(笑)
(無事に戻ってきましたが)
P3023190.jpg



制作チーム皆で記念撮影!!
左から、照明村田さん、PA佐藤さん、舞台監督加藤君、
LIVE制作ユウタ君、あるまに〜、グッズ制作志村君
強力メンバーです!!
P3023191.JPG




2009年04月22日 18:00

アルマネ写真館 大阪編

桜満開も過ぎて、気候も最高に心地良いお日柄の中、
皆様いかがお過ごしですか?

大変お待たせ致しました!
前々から公開予定でお会いする方に散々宣言してしてきたのですが、
どこからUPすれば良いのか考えていたら、
いつの間にか後悔予定になりそうでしたが、
遂にアルマネ写真館をやっとお送りします!

これからも何卒、宜しくお願い致します!!


2009.2.25 (sun)
alutoワンマンLIVE TOUR 2009 「to you all」
@大阪梅田シャングリラ

- Set List -

S.E(君の声)
M-1 てのひら
-
M-2 花びらの行方
M-3 七色列車
M-4 粉雪舞って
-
M-5 多摩川夜曲
M-6 愛に手ふれて
-
M-7 道
-
M-8 ほのかの部屋
-
M-9 16 trip
M-10 三日月
M-11 朧月
M-12 黒い羽
-
M-13 春の音
M-14 歌うたいのバラッド
-
M-15 未来空想
-
●アルラジコーナー
EC-1 魔法のリズム
EC-2 僕らの音色
-
EC-3 君の声


ロビー準備中
P2153024.jpg




今回のグッズです。大吾エコバッグとほのかTシャツ
P2153025.jpg




ヒロ君、リョウ君
P2153026.jpg




よ、山さん、男前ですな
P2153027.jpg




本番前。精神集中しております。
P2153029.jpg





本番前。傍らには弁当が。 ・・・片時もご飯を忘れない子ですな
P2153028.jpg






右側は戸仲一郎、、いやいや、ベースの横さん
P2153032.jpg





開演しました!!
P2153035.jpg





全員立ち上がって大盛り上がり!!
P2153043.jpg




終了直後のカーテンコール
P2153047.jpg





大阪のメディアの方も沢山来て頂きました。
P2153048.jpg





グッズに沢山のお客さんが並んでいました。
P2153050.jpg





アルラジ用の収録
P2153051.jpg




もう一丁
P2153052.jpg





差し入れ頂いたシャンパンで乾杯!!
P2153053.jpg





2009年04月15日 15:04

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

