アルマネからのお願い

みなさ〜ん、お元気ですか?
大吾の夢から最近脱出したっぽい、アルマネです。

沢山の書き込み、本当にありがとうございます。

BBSはalutoをきっかけにして起きた思いや出来事などを皆さんがコミュニーケーション出来る場になると良いなあと思い、設立したものです。
なので、BBSのマナー、エチケットも皆さんの書き込みのマナーによって自然に作られていっていければ良いなあ、と切に思っています。

いくつか、お願いがあります。

1.alutoと関係ない書き込み。
(BBSは好き勝手な事ばっかり書いてる雑記、アルマネブログではありません。)

2.だれか個人を連想させてその人を不安がらせるような書き込み。

これらにあたる恐れがある書き込みは避けましょう。
言うまでも無い事だとは思いますが、是非、みんなが楽しめるコミュニーケートの場になるように、
みんなで作りましょう。

言葉って本当に難しいものです。
発した言葉によって、本人は意図しようとも、せずとも、勇気、力にもなり、刄(ヤイバ)にもなりうる。
だから感動もするんだよね。


これからもalutoを宜しくお願い致します。

かわいがってやって下さい。

アルマネ
2006年09月29日 02:08

秋葉原 路上2days

9/23、24の2日間は、最高の路上LIVE日和でした!
足を止め、最後まで観て下さった方々、本当に有難う!!

CDの路上一日の売上も過去最高を記録しました。
ほぼ僕はCDとチラシの運送屋さんに徹しましたよ(笑)
(出来ればキジトラネコヤマトの宅急便って名前が良いな。)

そして、運送中の僕の代わりにチラシ配り等のお手伝いをしてくださったユウ君やミノリちゃん、
本当に有難う!感謝ばかりです。
当日の事はあえて僕が細かく書かずとも、皆さんの沢山の書き込みや、aluto二人のブログで判ると思います。

とても印象的だったのは、最後は手持ちのCDが全部無くなって、買えなかった中に一人、メキシコ人の男性がいて、
「どうしても欲しい、来週、国に帰ってしまうんだ、どうしても国に帰って聴きたい。国の仲間に聴かせたい。本当に良かったんだ。」
とネイティブな英語で痛切に訴えながらも、しかし
「ごめんなさい。残念だけどもう手持ちは一枚も無いんだ。何とかしてあげたいけど、どうする事も出来ない。」
と、これまたネイティブな英語で返す僕。
(と、言う事にしておきましょう。ハイすみません、日本語とってもジョーズな方でした。。)

まいったなー。どうすれば良いだろう?と思っていたら、
それを見かねたalutoのお客さんが、なんと自分のCDをその場で譲ってくれたのです!
物凄く、喜んでいました。良かったね、セルヒオ!国の友達に沢山聴かせてやってくれよ!!

路上LIVEは思いがけないの出会いと思いもよらない出来事の連続です。
それでもなお沢山の人の熱気が、思いが、情熱が辺りを包んだその時、
秋晴れの秋葉原に秋風がヒュリラと吹いて、
秋の匂いと切なさを一人ひとりの心に残していく。


そんな気がした、二日間でした。

2006年09月25日 04:04

new idea comes out of play

つ、遂に完成致しましたー!!
aluto 1st.Album「五文字の糸」のメイン楽曲、
「五文字の糸」のプロモーションビデオ。

はぁ〜、ここにいたるまでほんっと長かったな〜。。
でも生みの苦しみがあればあるほど、珠の様な素晴らしいものが生まれてくる訳で。
生まれてきた我が子は、とても愛おしく、かわいらしい訳です。

本当に沢山の人に観て貰いたいと思っております。
今のインディーシーンのアーティストの中でも抜群に芸術度も完成度も非常に高い作品になっていると思います。

完パケした映像を関係者達に見せたのですが、みんなあまりの格好良さに唖然としていましたね。
どうやって撮影したの〜!? 幾ら掛かったの〜!?って、聞かれまくりましたよ(笑)

別にべらぼうに高い予算を組んだ訳でも、特殊な撮影機材を使った訳でもないのですが、
監督のアイデアとalutoとスタッフの情熱、そして思いがけない偶然が重なったのかなと思います。

本人達は知らない出来事ですが、この映像が出来上がるまでには本当に色々な事柄がおきました。
毎日、胃がキリキリ痛んで、眠れず、ソファーの上でどうかうまくいきますようにと、祈りながら眠りおちた事もあったな。

最終的に色々な事を決定するのは、自分の役目なので、監督の起用にもギリギリまでこだわり、
BOSSと一緒に色んな人やクリエイターと実際に会って、沢山話をして、やっと決めた思い出があります。

そうやってディレクションして決めた訳なんですが、人との出会いから、新しい出会いがあって、今こうして出会っているという事は、きっと運命というか、なにか強い縁みたいなものを感じえずにはいられなくて、
同じ時間軸の中で、一緒に何かを創り上げる必要性というか使命みたいなのを与えられている様に感じます。

スタイリストの丹羽さん、ヘアメイクの加奈絵さん、アシスタントの松井君、
本当に有難う。 朝早くからお疲れ様でした。

そして、監督の伊藤さん。 本当にタイトなスケジュールの中、やり遂げて頂いて有難うございます。
言葉では言い尽くせない感謝ばかりです。

そしてそして、監督をalutoチームにひきあわせて下さった、音楽出版の大井さん。お世話になりっぱなしで、頭が下がるばかりです。

音楽も絵も誰一人欠けても出来上がらない。
どんなに綿密に計画しても、必ず予想だにしない驚きと新しい感動がある。



・・・やめられませんな!!






大吾、撮影シーン
P9041185.jpg




様々なアイデアが交錯中
P9041211.jpg




休憩中の一枚
P9041227.jpg




この日、一番のベストショット
P9041201.jpg

2006年09月22日 02:53

真実

本当の真実はまだ解らない。

ただ僕があの日の映像を観て思ったのは、
タワー1が崩落する直前に飛行機が激突した階の遥か下から爆発があって、
その瞬間に崩れ始めた事と、
タワー2に激突した航空機が、何度観ても真っ黒な機体で窓が無く、
どう観てもユナイテッド航空175便に見えないのは何故なのか?

そして、火災も飛行機の激突も無かった隣りの7号棟が倒壊したのは何故なのか?

911の後、アフガニスタン、イラク戦争へまっしぐらに突き進んだブッシュは、
2000年のゴアとの大統領選でフロリダ選までもつれにもつれた。
そのフロリダ州ではデュヴァル郡27000人の投票が無効にされ、
その内、民主党支持のアフリカ系市民は16000人居た。
そして黒人の9割が民主党支持の中、70000人の黒人が誤って犯罪歴があると指定され、票が集計されず、
最終的に537票差でブッシュが大統領になった。


本当の正義は何処にあるのだろう?


一つ、確実に言えるのはイラク戦争などで大量に使われている軍事費は
アメリカ国家予算の42%に及び、
それを支えているのは日本人だということ。

僕らが働いて収めた税金が対日赤字の名目で、アメリカ国債などのロンダリングによって支払われていることを。

ここまでは事実だ。


何時か明かされる時は来るのだろうか?

2013年に国家機密文書公開予定のケネディ事件のように。


僕らが生きている間に・・・。
2006年09月14日 02:34

記録更新!!

ブログ更新ご無沙汰もここまでくれば立派ですねー!!

更新無しを更新してどうすんだー。
中原中也も真っ青ですな。

以前、alutoの二人に
「今、HPのアクセスが今までよりものすご〜く増えている。(オホン)
沢山の方に見られている機会なので、まめにブログを更新するように。(ア、オホン)」
とえらそうに語り、その教えをしばらくの間忠実に守った、
とても素晴らしい、おにぎり大好き、モロコシ大好きブログ優等生、
ほのか嬢もさすがにあきれている今日この頃、皆様どうお過ごしですか?

まあ、早川義夫の歌詞並にあまのじゃくな私ですが、
アルマネも遂に大吾の夢の中でしか登場しなくなってきたと、
もっぱらの評判を頂いております。

そう、なんとか元気にやっております。
しかし、実はとても忙しいのです。(言い訳、言い訳)
書きたい事は脳髄をとりとめも無く流れ、PHOTOもたまりにたまり、
敬愛する中島らもの如く、
エナジーを溜めに溜め、一気に爆発させる計画です。




という訳で、今日はこの辺で!!



・・・というか見捨てないで〜!!
2006年09月08日 03:09

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

