とある日のレコーディング一コマ

相変わらず、更新が遅くなってスミマセン。

5月上旬に行ったSingle Recordingの一コマです。

この日は夜中にラジオ出演もあり、かなりタイトなスケジュールでしたが、
色々新しい試みなど、とっても楽しいレコーディングでした。

しかしまあ、長時間レコーディングしていると、段々みんなハイになってきて、
ちょっとした言葉や行動がとっても可笑しくなってくるものです。

そのとても狭いコミュニティでしか、理解されない言葉が飛び交っていきます。

きっと脳内シナプスが接続され、前頭葉が熱くなってくるからでしょう。
う〜ん、今の俺か。。。

・・・ぐるぐる。

この日は、ほのかちゃんが一番面白かった。
「アルマネ、今のヤッタっぽい!!」
(今のテイクOKです。 の意)

さあ、みなさんも明日から好んで使いましょう。
alutoチーム専用語を。

○○さん、今のそれ、ヤッタっぽい!!
(素晴らしい発言した人にとか、誰かの行動等を誉める時に使いましょう。)



録音した音を聴き直しながら、細かくチェックしていく大吾。
P5030670.jpg




譜面を何度も確認して、さらに詰めていきます。
P5030671.jpg


P5030673.jpg





天才サウンドメイクアップアーティスト、山口さん。
この写真、ヤッタっぽい!
P5030672.jpg




クールに決める、ミックスエンジニアのトモ君
決まった・・・。 っぽい!
P5030674.jpg




ある質感を求めて、ちょっと違った録り方を色々試しています。
P5030677.jpg

P5030678.jpg

P5030684.jpg




METRO君もヤッタっぽい!!
P5030687.jpg



2006年05月30日 03:51

WEB通販、先行予約開始のお知らせ

大変お待たせ致しました。
aluto 1st. single「道」のWEB通販、先行予約のお知らせです。

【携帯から】
本日5/29(月)12:00〜
music.jpにて先行予約を開始致します。
music.jpトップページの一番最初の方にある、
「通販サイトOPEN!」をクリックして頂くと、
「aluto1000枚限定予約受付中」がありますので、それをクリックして下さい。
後は画面の手順に従って進んで下さい。
http://www.music.jp/

※music.jp内のalutoページからは、明日中にリンクが貼られます。

5/31(水)12:00〜
ARTIST DELIサイトにて先行予約受付致します。
※aluto モバイルサイトからのリンクになります。
http://www.ninecube.jp/aluto/m/

【PCから】
5/31(水)12:00〜
ARTIST DELIサイトにて先行予約受付致します。
※aluto PCサイトからのリンクになります。
http://www.ninecube.jp/aluto/

限定発売なので、数に限りがありますが、皆様の下にalutoのCDが届きますよう、願っております。
是非お早めにご予約下さい。

これからもalutoを宜しくお願い致します。

Celebration!1st.Single Release!!

やったー!!

やっと、やっと、CDのリリースが決定したー!!
そして、シングルのレコーディングが終了したー!!

みんな本当に有難う。
過酷なスケジュールと環境の中、ご苦労様でした。
もうほとんど自分のわがままで強引に進めていったけど、
チーム一丸となって、完成する事が出来て本当に嬉しいです。

サウンドプロデューサーの山口さん。
貴方は天才です!!
1年以上前から描いていた音像を見事に表現して下さいました。
そしてそれ以上の世界を、可能性を与えて下さった。

エンジニアのトモ君。
大変だったけど、本当に良く頑張ってくれた!
君のお陰で、alutoが奏でる音を、とても良い形で収録する事が出来た。

ミュージシャンの皆様。
本当に有難う! 最高です!

そしてalutoの二人。
レコーディング中はラジオにライブに本当にお疲れ様でした!
良く頑張りました!
二人共、この一年で物凄くレベルアップしましたね。
細かく言わなくとも、収録されている音が語ってくれてます。
オリジンパワーだね!(ちょっと違うか)

そして、aluto 1st.Single リリースに関わった皆様。
誰一人欠けていても、出来上がらなかったと思う。
本当に感謝しています。

そしてそして、CDを待ち望んでいた皆様。
本当にお待たせ致しました。
存分に可愛がってやって下さい。
そしてalutoを更に愛してもらえたら、本当に嬉しいです。

そして秋には、albumのリリースが待っている。

最高の作品目指して頑張りますので、
これからも宜しくお願い致します!!



P・S
今日から先行無料配信スタートのmusic.jp

早速ダウンロードしちゃいました。
多分、一番早かったかも。

今後大注目間違いなし!
期待の新人アーティスト!

だって。

フフフ。
2006年05月19日 02:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

