『愛の泉in八重洲』2005

本年最後のalutoライブ、
しかもチャリティーイベント。
このイベントは今年で31回目になる、歴史あるイベントだ。

alutoも参加する事が出来て、大変光栄です。

さてさて、会場となる、八重洲地下街メインアベニューに
設置された特設ステージに向かってみると。

「aluto 18:00〜」
と大きくバナーというか、看板が飾ってあるじゃないですか!
良い感じですねー! ワクワクするなー!

そして、スタッフの皆さんにご挨拶してサウンドチェックの時間まで、
楽屋で待機。

ここがまた面白い。
八重洲地下街のさらに地下に下ると、会員専用のサロンがあり、
なんと美容室や喫茶室、さらにはマージャン卓まであるという娯楽&憩の施設があるのです!

しかも雰囲気は昭和を思いっきり醸し出していて、
喫茶室はさしづめ談話室滝沢かルノワールな感じ(笑)

美容室は往年の床屋といったらコレでしょ!!ってな感じで美容室の文字と赤青黒がクルクル廻り、
しかも結構繁盛しております!
素敵!

そんなちょっと妖しげな大人の秘密の社交場のような所の会議室をお借りしました。
そして、ほのかが飲んだアプリコットジュースも、
昭和なお味で、とても美味しゅう御座いました。

そんな美空ひばりが思いっきり聴きたくなったところで、
そろそろサウンドチェックの時間。

ステージのモニタリング環境は物凄く良く、
PAさんの腕も機材も良いのでしょう。

alutoの二人もとても気持ちよくリハーサルしておりました。
これは良い感じだなー!なんて、思っていたら・・・

舞台袖で、なんか騒がしいぞ!
どうしたの?
と、覗くと・・・

ゲッ! ヴァイオリンの弓が折れた!?
しかも突然!???
あ〜、みるみるほのかが涙目に・・・

え、ど、どうしよう?
本番まで後1時間しかない!

とりあえず、銀座の楽器店に急いで電話をし、事情を説明するが、
何処も弓のレンタルはやっていないとの返事。

と、とりあえずいつもヴァイオリンのリペアをしている所は、と聞くと、
なんと代官山。

う〜ん、どう考えても間に合わない。
でも、このままではライブ自体が出来ない。

悩んだ挙句、代官山へ向かうことに。
大吾を現場に残し、二人で地下鉄に乗り込みました。

電車の中、顔面蒼白になりながら、しばし、考え込んでいたのだが・・・

・・・やっぱりもう一度頼んでみよう!と、ふと思い、
自分だけ電車を降り、もう一度電話をしました。

そして、「今、折れた弓も今持っているお金も全部を代わりに預けるので、
備品でも何でも良いので、お貸しください!!」

とお願いすると、「わかりました。ではお待ちしております。」との返事。

助かったー!!

慌てて今度はほのかに電話&メールの嵐。
しかし地下鉄の電車に乗っているので、全然繋がらない。

広尾辺りでやっと気付いたらしく、慌てて引き返してきた。
地下鉄の中を汗だくになりながら、走り抜け、
15分遅れで、会場まで着きました。

そして、本番。

八重洲のサラリーマンの方や、買い物客の方など、皆さん足を止めて下さり、
あたたかく観て下さって、とても良いライブでした。

ライブの主旨である、募金もたくさんして頂いたようで、嬉しかったです。
弓を貸してくださった、銀座山野楽器さん、本当に有難う御座いました。
15分遅れてしまったけれど、チャリティーライブ、無事に行なうことが出来ました。

そしてイベントスタッフの皆さん、お客さん、
2005年最後のalutoのライブ、素敵な時間を作ることが出来、有難う御座います。

来年は飛躍の年になる様、頑張ります。

そして、2006年1月9日、渋谷spumaでお待ちしております!




第31回チャリティーミュージックソン
200512211944000.jpg




alutoも載っております。
200512211944001.jpg





続々、お客さんが集まってきております。
200512211824000.jpg




サウンドマン二見さんと記念撮影。
本当にお世話になりました!
200512211943000.jpg






これは、先日12/19にKbros.さんの表参道FABライブで
パーカッションのサクラさんと記念撮影。
二人共、ヘアメイクさんにキメてもらいました。
200512191725000.jpg




そして、今日、ふれる〜じゅの皆さんと大打ち上げ大会。
代表の蒲生さんと。
すっごい楽しかった〜!! そして朝まで・・・
200512220430000.jpg
2005年12月22日 08:54

11/12東京女子大VERA祭

大分寒くなって来ましたねー!

皆さん、お元気ですか?
先月、東京女子大のVERA祭に参加させて頂きました。
本当はもっと早く更新したかったのですが、ゴメンなさい。

イベント『赤白うた合戦』でalutoは審査員として参加いたしまして、
ゲストライブもさせていただきました。

この『赤白うた合戦』男女5組づつ10組で唄を競い合うもの。
審査員の投票とお客さんの投票で優勝者を決める、毎年恒例のイベントです。

alutoはお昼前に、学校に到着して、諸々本番の打合せ。
少し時間の空いたところで、ウロウロと学校を観て廻ると、
ふと目に止まったのが、華道部の教室。
すっごくセンスの良いのが、沢山ありました。

alutoの曲にちなんで生けて貰いたいなー!

そうこうしてる内に本番。
審査員の席にドッカリと座り、真剣に唄を聞いてるaluto
評価される事はあっても、評価するというのは、中々やりにくいですね。
皆さん、個性的で凄く良かったです。

審査発表の前にゲストライブ。
晴天のVERAの空にalutoの音が響き渡りました。
風が凄かったなー!

無事にライブも終わり、審査発表。
優勝は白組のアコジさん。

美しいハーモニーを奏でるユニットでした。
ビックリしたのは、優勝賞品。

温泉旅行や、お菓子1年分やらなにやら、たっくさんの賞品でした!!
いいなー! 来年は出場しようかしら(笑)

とにもかくにも無事にイベントは終わり、運営スタッフの皆さんにご挨拶。
本当に有難うございました。

来年も是非、宜しくお願い致します。



素敵な本校舎
P1010089.jpg



デスチャの3人に、この男性は一体? もしや、H.G!?
P1010085.jpg


ヴァイオリンのお姉ちゃんが気になっていた様で、ずっと指差していた。
そうだよね。なんかアニメに出てきそうだもんね。
P1010086.jpg



さあ、aluto始まります。
P1010092.jpg



演奏中、強い秋風がヒュリラと吹いてきた。
P1010096.jpg



皆さん、じっくりと聴いていました。
P1010098.jpg




優勝したアコジさんにalutoから賞品の目録の授与。
P1010104.jpg




出場者全員と記念撮影。良いイベントでした。
P1010107.jpg
2005年12月11日 13:05

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

