aluto5周年記念 GIFT - Birthday Night - 2

お待たせしました!!

aluto結成5周年ワンマンLIVE写真、Part2です!!



----------------


2010.6.26(sat)
aluto結成5周年ワンマンLIVE GIFT「Birthday Night Party」
@下北沢GARDEN

〜メモリアル映像
入場行進曲
M1 赤の光 (新曲)
M2 てのひら
 <MC>
M3 未来空想
M4 カフェモヨウ
M5 初恋ワルツ
M6 繋がり
- aluto二人コーナー
M7 足りないもの
M8 君の声
M9 僕らの音色
-
M10 NOTE (新曲)
M11 I to U (新曲)
-
M12 三日月
M13 朧月
M14 黒い羽
-
M15 Peace! (新曲)
-
M16 五文字の糸
  
【アンコール】
-
EC1 この唄にのせて (新曲) 大吾弾き語り
EC2 深夜高速 (フラワーカンパニーズ カヴァー曲) 男BAND!!
-帆乃佳呼び込み
EC3 幸せの温度 帆乃佳vo.
EC4 明日天気になぁれ
-
EC5道 〜to you all







IMG_20100626_35171.jpg




IMG_20100626_35208.jpg






IMG_20100626_35209.jpg






IMG_20100626_35215.jpg






IMG_20100626_35236.jpg






IMG_20100626_35294.jpg





IMG_20100626_35364.jpg





IMG_20100626_35487.jpg







IMG_20100626_35538.jpg






IMG_20100626_35542.jpg







IMG_20100626_35551.jpg


※Photo by NINECUBE



2010年07月11日 02:33

aluto5周年記念 GIFT - Birthday Night - 1


暑いですねー!!

暑いといえば、先日行われたalutoワンマンLIVE。
本当に熱かった!!

本当にお世辞でもなんでもなく、aluto史上最高のワンマンLIVEだったと思います。
楽曲は新旧織り交ぜて、全21曲。
20曲以上のワンマンもaluto史上初。
でもあっという間に時間が過ぎていった。

今回は、初めての試みとして、映像と生演奏を同期させてみたのですが、
凄く良かったー!
お客さんからも良かったよー!という声もいっぱい頂きました。嬉しいです!!

NOTEとI to Uの2曲でしたが、元々どうしても個人的にやりたくて、
イズミカワソラさんに自分のイメージをあれこれ伝えて作って頂きました。

ソラさんは、帆乃佳アルバムでも作曲提供や、Choで入ってもらったり、
本当にお世話になっています。
I to Uの方は、唄の言葉の文字を同期させるコンセプトが
自分の中で、イメージもしっかりあったのですが、
NOTEの方は、まさか歌詞の世界とイラストを完全にリンクさせるとは。。。。

この人は天才です!! 大変尊敬しております。

後、新しい試みとしては、気持ちの部分で、
今回からBANDをサポートやバックメンバーとは言わずに
alutoBANDとして、スタッフ含めて一丸となって、参加してもらった事。
バンマスのヒロ君を筆頭に自分のBANDとして、LIVEに臨んでもらった。
その気持ちは、応援して下さってるお客さんに対しても同じで、
LIVEを観るというよりは、一緒にBANDメンバーとして、LIVEに参加してもらいたいと強く願いました。
5年間やってこられたのは、本当に応援してくれる皆が居てくれるから。
本当に感謝の気持ちと共に、BANDメンバーだと思っています。

それもあってか、大吾も帆乃佳ちゃんも今回が一番楽しめたんじゃないかな。
本当に活き活きとしてましたね。

後、個人的に印象深かったのは、
アンコールでやった、大吾弾き語りでの「この唄にのせて」
この曲は、大吾の結婚式で奥さんに贈った新曲。
あの時の感動が蘇ってきて、ウルウルした。

それと、男だけで演奏したフラワーカンパニーズ「深夜高速」
これまた滅茶苦茶カッコいい!!
物凄くロックに激しくアレンジしたのに、BANDの個々のメロディが凄く綺麗で繊細。
12月もやろうかな〜

加速度的に面白くなってきた、alutoワンマンLIVE。
次回は12/17 渋谷PLESURE PLESURE。
皆さん是非BANDメンバーとして参加して下さい!!


マジ楽しいっすよ!


---------

2010.6.26(sat)
aluto結成5周年ワンマンLIVE GIFT「Birthday Night Party」
@下北沢GARDEN

〜メモリアル映像
入場行進曲
M1 赤の光 (新曲)
M2 てのひら
 <MC>
M3 未来空想
M4 カフェモヨウ
M5 初恋ワルツ
M6 繋がり
- aluto二人コーナー
M7 足りないもの
M8 君の声
M9 僕らの音色
-
M10 NOTE (新曲)
M11 I to U (新曲)
-
M12 三日月
M13 朧月
M14 黒い羽
-
M15 Peace! (新曲)
-
M16 五文字の糸
  
【アンコール】
-
EC1 この唄にのせて (新曲) 大吾弾き語り
EC2 深夜高速 (フラワーカンパニーズ カヴァー曲) 男BAND!!
-帆乃佳呼び込み
EC3 幸せの温度 帆乃佳vo.
EC4 明日天気になぁれ
-
EC5道 〜to you all


IMG_20100626_34933.jpg


IMG_20100626_34963.jpg



IMG_20100626_34982.jpg



IMG_20100626_34994.jpg



IMG_20100626_35057.jpg



IMG_20100626_35073.jpg




IMG_20100626_35082.jpg






IMG_20100626_35107.jpg






IMG_20100626_35132.jpg

※Photo by NINECUBE

〜 Part2へつづく 〜

2010年07月09日 14:35

alutoワンマンリハ!!

皆様、今晩わ!!

日本代表が決勝トーナメントを華やかに決めましたね!

さあ、いよいよaluto結成5周年記念ワンマンLIVEが迫っております。

リハも大詰めです!

今回のLIVE、色々と練っておりまして、正にメモリアルLIVE♪
5年前の結成以前の藤田大吾時代からの楽曲や、
一番新しい新曲まで、幅広くお届けしますよー!!

なんか、超楽しいです!
スタジオは、大爆笑の渦の中、リハしております。
帆乃佳先生が、遂にバンドの楽しさに開眼しまして、
ヴァイオリンを激しく弾き倒しております。

皆さん、手を叩いて踊ったり、じっくりと観て頂いたり、
自由に楽しんでくださいね!

懐かしい写真や映像等、盛りだくさんで、お送りします!!

当日券もギリギリまで販売しますからねー!

是非、お待ちしております〜!



何時も優しい山さん
P6254363.jpg



おなじみリョウ君 クールに暴れております。
P6254372.jpg




今やalutoのバンマス、ヒロ君
遂にモテ男になるか?
P6254362.jpg




alutoの屋台骨の横さん
色んな意味でムードメーカーです。
P6254361.jpg




真剣な表情の大吾
気合入りすぎて、keyを完全に間違えています(笑)
P6254364.jpg




いつの間にか堂々と唄えるようになった帆乃佳ちゃん。
P6254356.jpg




盛り上がって演奏しながら踊っています。
本番は皆さんと一緒に!!
P6254374.jpg

2010年06月26日 03:03

おめでとう!!

私も、遅ればせながら、本当におめでとうございます!!

最初に結婚を決めた事を報告された時は、一瞬どうしようかな〜って思ったけど、
でもこんなに沢山の方に祝福されて本当に良かったです。

そして、結婚式も最高でした。
この一大イベントの為に、色々と裏方に廻って仕込みましたよ。

この皆の想いを大事にして、音楽と唄で還していって下さい。

がんばろうね!!
2010年06月02日 01:45

Honoka Rec Rec Rec!!

こんばんは!!

ここ最近は特に、帆乃佳ちゃんと自分は、ず〜っとレコーディングしております。
今回のアルバムのレコーディングで初めてメインの唄を唄うので、
当初は相当戸惑っておりました。
最近は、大分自分の声に慣れてきましたが。

そんな現場での一コマ
・とあるHonoka唄録りのとき - 幸せの温度編 -

エンジニアさん
「ほのたんさ〜、この歌詞の『グルグル回ってる』ってところをもう一回」

ほのかちゃん
「グルグルですか? ん〜、、、グルグル〜、グルグル、、、グルグル〜、、、」

エンジニアさん
「お前がグルグルしてどうすんじゃい!」

ほのか
「すみません、、、 ・・・ グルグル〜、、、」


とりあえず知らんぷり。。



・・・楽しいね〜♪



そんな現場での風景
生バンドでガツっと一発♪
とってもハッピーなサウンドになりましたよ〜

帆乃佳 アルバム収録曲
「幸せの温度」 編
作詞 / 作曲 : 藤田大吾
編曲 : 松田”Chabe”岳二 / 櫻田泰啓
Strings Arrangement : 佐藤帆乃佳

Vo. Cho. 帆乃佳
AG Cho. 藤田大吾 at aluto
EG 松田”Chabe”岳二 at CUBISMO GRAFICO FIVE
Bass 村田シゲ at ロロロ / CUBISMO GRAFICO FIVE
Drums 福田"TDC"忠章 at FRONTIER BACKYARD / ex SCAFULL KING
Keyboard 櫻田泰啓
Violin 1st. 沖祥子
Viola 萩原薫
Cello 橋本歩


Chabeさんと確認中
P3053939.JPG


真剣に聴き入っています。
P3053935.JPG



忠章さん ピース♪
P3053931.JPG



ロロロのシゲちゃん ベースめっちゃカッコいいです!
P3053954.JPG



幸せの温度で、幸せ音頭
P3053940.JPG


今日はアコギ録りの大吾
P3053944.JPG



おなじみヒロ君 今回はアレンジも
P3053949.JPG




ぎゅい〜ん♪
P3053953.JPG



チャーベさんと忠章さんと一緒にパチリ
P3053946.JPG



この日は、たむらぱんのレコーディングも一緒にやりました。
とっても活動的で良いですね〜♪
P3183986.JPG




指揮を執るたむらぱん
P3183987.JPG



たむらぱんと、ストリングスの皆様と一緒に記念撮影
P3183988.JPG




おまけ1 帆乃佳をみつめるシカオさん
P3023926.JPG





2010年03月21日 02:28

2010.2.13 GIFT- 結成5周年記念ワンマンLIVE

大変ご無沙汰しております。。。

いつの間にか広告のページになっていたアルマネ雑記です。
皆様、お久しぶりです。

最近はもっぱら、Honokaちゃんのアルバムのレコーディングに勤しんでおりました。

HonokaとViolinをキーワードに何が出来るか模索しつつ、
なんだかんだ、10ヶ月近くやっております。
お陰様で物凄いバリエーションのかなりの大作になってきました(笑)
レコーディング風景も今後UPしていくので、お楽しみに!!

サーバーの無駄遣いと言われないように今後は更新を頑張っていく所存でございます。
宜しくお願い致しまする。。。


2010.2.13 (Sat)
aluto結成5周年ワンマンLIVE
GIFT - Strings Night Party -
@下北沢GARDEN
aluto with
Key. 櫻田泰啓 / Perc. 入倉リョウ / 2nd. Violin 小池真理 / Viola 村原実穂子 / Cello 原口梓

M1 Opening 〜もっと
M2 未来空想
-
M3 悲しき体温
M4 粉雪舞って
-
M5 春の音
M6 別れの曲
M7 卒業
-
【GIFT リクエストコーナー】
M8 らせん階段
M9 愛に手ふれて
M10 魔法のリズム

-
M11 NOTE
M12 I to U
-
M13 桜さよらら
M14 黒い羽
-
M15 道 〜to you all
  
【アンコール】
EC1 幸せの温度
-
EC2 Over the Rainbow
EC3 明日天気になぁれ
-
EC4 ふたり



サウンドチェック
P2133867.JPG



Strings Night、始まりました!
P2133869.JPG




Stringsの皆さん
P2133872.JPG





P2133874.JPG




P2133890.JPG




Honokaアルバムに収録される「幸せの温度」熱唱!
P2133902.JPG




ファンの皆様からこんな大きなお花を!!
感動しました!!(涙)
P2133903.JPG





打上にて、大吾のサプライズバースデー
P2143905.JPG





ストリングスのみほこさんと、あずささんと
P2143908.JPG






楽しそうだねぇ〜♪
P2143909.JPG






2010年03月20日 16:02

信長とGoogle

何かブログが盛り上がっておりますな。

こんな企画やろうって言ったっけ?

一週間倒れると、二週間前の事は、ほぼ記憶から全て削除されていて
なんだか新鮮で良いですね〜!!

果たしてしょこたんを抜くことが出来るか!?

今は大吾がちょっと有利か?
二人とも頑張れ〜!

折角なので、次の写真館の前に一回くらい自分も更新しましょう。

う〜ん、お題はやはり信長で...

彼の行った最大の功績はやはり、
今までの常識を全て破壊し、新しい秩序を作るという大改革を
世界的にも前例の無いスピードで一気に推し進めていった事。
それによって、中世の封建制度、地方分権の不統一な社会を、一気に近世の道に切り開いた事。
しかも偶然そうなったのでは無く、彼は元々その目的、思想を持って計画的に行ったこと。

判りやすくいうと、戦国時代から一気に明治時代にまで変換する様な感じです。
本能寺の変が起こった事によって、実際にはそれから300年程かかりましたが、
既に九割方、完成に向かっていました。
乱世に生まれ、乱れた世の中を見て、天下平定の為にあえて鬼となった信長が、
正に天下を目の前にして、本物の鬼となってしまい、討ち滅ぼされてしまった事が残念です。

しかし信長の登場によって、日本は戦国乱世から別れを告げて、近世への道を歩む事が出来ました。

最近、これに近い事が起こっていますね。
方向や趣旨は全くちがいますが、発想的に近いものとして、
Googleが行っている、既存のメディア、常識を徹底的に破壊して、
新しいGoogle的民主主義の定義をネット上に創る。

今までは、TV、新聞、ラジオの大メディアが情報を提供し、
流行や人気商品等を生み出し、世の中を創ってきたのですが、
Googleは『地球上の情報を全て整理しつくす』という全く新しい発想の下、
既存の大手メディア企業を破壊し、新秩序をネットの世界に創り、
世界民主主義をネット上に実現しようとしてる。

Googleが今後、企業理念をどこまで実現出来るのか判りませんが、
新しい時代が到来する時には、この信長の様なコペルニクス的発想の新人類的存在が必ず現れます。

それはロスチャイルドが二百年かけて世界を経済的、政治的に支配し、
実現しようとしていた新世界秩序プログラムを唯一破壊出来る存在なのかもしれません。





・・・なんか、信長からGoogleまで壮大なブログになっちゃったな。
さて、写真をリサイズしなきゃ!
えっと、恵比寿、恵比寿...。

あ、新曲が作家さんから上がってる。
チェックしなきゃ!



2009年08月23日 06:50

アルマネ写真館 -泣き笑え編-

え、三ヶ月?
前回の更新からもうそんなに経つのですか。
時なんてあっという間ですね。
正に『人間50年。下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり』
ですな。

お久しぶりです、アルマネです。
私事ですが、先日一週間ぶっ倒れておりました。
突然ノドが腫れて、高熱が出て、死線をさまよいましたよ!

五日間で、ウィダーインゼリー2つしか口に入れてないのですから。
あまりの痛みに睡眠も殆どとれずじまい。
唾を飲むのも覚悟しながらの激痛に、必死で耐えておりました。。。

なんとか復活したのですが、
健康って素晴らしいですね!!

さてさて、大変お待たせしました!!
お待たせしすぎて、とっくに忘れ去られていると思いますが、
6/9泣き笑え 泣き唄えのアーカイブ写真館です。

今後はちょこちょことUPしていきますので、
何卒、宜しくお願い致します〜。。。

P.S
倒れている間、何も出来ないので、信長の関連文献を読みまくり、彼にまた激ハマリしてしまいました。
歴女ならぬ歴男ですな。
是非に及ばず。。。

2009.6.09 (Tue)
aluto自主企画イベント
“泣き笑え 泣き唄え”
Special Guest : 二千花
@原宿ASTRO HALL


M-1 てのひら
M-2 桜さよらら
-
M-3 オレンジ
M-4 五文字の糸
-
M-5 未来空想
M-6 〜花のワルツ〜
M-7 初恋ワルツ
-
M-8 雨音
M-9 黒い羽
-
M-10 繋がり
-
M-11 道 〜to you all

-EC-
M-12 3月9日 (feat.二千花)
-
M-13 泣いて笑って


リハーサルの模様
P6073294.jpg





山さん&横さん
P6073296.jpg




ヒロ君&リョウ君
P6073297.jpg





今やバンマス的存在のヒロ君の機材装備
P6073302.jpg





リラックスしたムードの楽屋裏
P6093305.jpg





今回もグリモアの衣装できめてみました
P6093307.jpg






赤鬼青鬼とのショット
P6093310.jpg






青鬼、赤鬼にダメ出し
P6093311.jpg






ライブスタート!!
P6093314.jpg






五文字の糸熱唱
P6093317.jpg






二千花とのセッション
P6093326.jpg





カーテンコール
P6093329.jpg






沢山のお客さんにお越し頂き、本当に有難うございます!!
P6093322.jpg



2009年08月21日 16:38

3/5 Shibuya eggman キマグレン コラボLIVE

皆様、お待たせ致しました!!

3/5に行われました、キマグレンとのコラボイベント、
〜歌とバイオリンと2本のギター〜、LIVE PHOTOになります。

キマグレンとはなんだかんだで、もう3年近くの付き合いになるんですね。

最初に出会ったのは、2006年の12月だったかな?
横浜ベイクォーターでのフリーライブをブッキングしてもらった時から。

今年も音霊でお世話になります!!
これからも宜しくです〜!!




2009.3.05 (Thu)
shibuya eggman 28th anniversary
“28周年だよ!!全員集合!! ” きまぐれLIVE vol.4
〜歌とバイオリンと2本のギター〜
main act : キマグレン / aluto
@東京 Shibuya eggman

M-1 てのひら
M-2 道 〜to you all
-
M-3 多摩川夜曲
M-4 16trip
M-5 三日月
M-6 黒い羽
-
M-7 春の音
M-8 歌うたいのバラッド
-
M-9 未来空想


アンコールセッション
僕らの音色 withキマグレン



本番直前
P3053207.jpg




スタート!!
P3053198.jpg




良い感じに盛り上がっています!
P3053199.jpg




今宵の衣装もGRIMOIRE(グリモア)です。
十倍(トベ)ちゃん、有難う!!
P3053196.jpg





こちらはキマグレン。
名曲「LIFE」で大盛り上がり!!
P3053205.jpg





アンコールでのセッションの1コマ
P3053211.jpg





イセキ君との3ショット
P3063212.jpg




ーおまけー

こちらは未来空想のジャケット撮影の時のオフショットです。


セッティング中
P6042788.jpg



ジャケットデザイナーの内山さんとポージングの打合せ
P6042793.jpg




ヘアメイク中
P6042801.jpg





んがっ!!
P6042834.jpg




撮影!!
P6042823.jpg




撮影チーム全員で記念撮影
P6042842.jpg





2009年05月01日 20:11

【とある雑記】

急に寒くなりましたね。

息を吐けば、白くなるし。

なんだか、夏になったり、冬になったり・・・。
日本の四季はどうなったんでしょうね。

TVを観れば、
酔って裸になって逮捕された著名人の事を、
ここぞとばかりに、「最低」とか咆えてる政治家が写っていた。

どうなんだろうか。

逮捕した警察の人は、それをする事によって、その人の人生が激変してしまうかもしれない、
というのを本当に判ってそのような行為に及んだのか。

日本の法律上、誤認逮捕だろうがなんだろうが、一度逮捕されてしまえば、48時間は最低でも拘留されてしまう。
その間は誰とも全く連絡もとれないのだ。 会社を休む連絡だって出来ない。
大事な打合せや商談があったら大変だ。

そして日本の土壌では、例えどんな情状酌量の余地がある出来事だと後で認識しても、
逮捕のレッテルはどうしても貼られてしまう。

それによって、折角コツコツと積み上げてきたその人の人生も、いとも簡単に壊れてしまう事だってある。

僕だって、過去にはかなり酷い酔い方をして、朝方 西麻布の路上で下半身裸で数時間気絶していた事がある。
しかも最初に保護してくれたのは、よりによって、その当時付き合っていた彼女だ。
その子は朝、会社に行こうとしたら、何か不安がよぎって、
何故か自分が何時もいる西麻布に遅刻を承知で行ったら、
そこに人が倒れていたそうで。

道行く高校生が顔を背けていたそうな。 見ちゃいけないものを見た顔をしていたらしい。

まさか、と思って、近寄ってみたら自分だったと。
とんでもない迷惑な奴だ。 でも・・・。

もしその前に逮捕されていたら、その後の人生は全く変わっていたかもしれない。

本当に逮捕する値に見合う事柄なのか、権力を持つ人は、物事を見極める慧眼を磨いてもらいたいと思う。
それだけ、人の人生に影響を与えてしまう事があるから。

音楽もそうかもしれない。
自分も音楽によって人生を変えられたと思う。


本当に負けないで頑張ってください。
あなたが本当に真面目な方で、今まで一所懸命頑張ってきて、
そして記者会見の沈痛な姿で、心から反省している気持ちは、
本当に痛いほど感じます。

絶対に負けないで頑張ってください。
また元気な姿を見せてください。

それしか自分には言う事が出来ませんが。



、、、

あ、早くアーカイブPHOTO UPしなくちゃ。。。




2009年04月26日 04:53

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

